自分で作った素材を売ってみる

投稿者:

自分のホームページで素材を売ろう!

ということで、最近背景や素材を作ることになった私は

素材を売りたい という理由でどういうやり方があるか調べていたところ

Fuckin’(ファッキン)Wordpressにはですね。 

ダウンロード販売ができると有名なプラグインがあるそうな、

その名はEasy digital downloads です。

どすこい 早速繋げました。

ところが設定画面いきなり英語キターーー!(プラグインあるある)

ただ、日本語対応もあるとの話だったので (別に普段英語喋ってるから読めないわけじゃないがやっぱり面倒臭い)

奥さん! 私 30分ぐらいかけながら設定しましたよ。

それで、確かに簡単だと思いながら繋げていったのですが。

なんかペイパルでしか支払えないみたい。 

クレジットカードでお支払いする場合は新たにStripeというところで繋げる必要があるみたい よ!

wordpress

まじで? ネット上位表示 乙!  そんなの聞いてない!

つまりEasy digital downloads こいつとStripeこいつがなきゃクレジットカード払いができないとのこと。

それで、まぁ やってみようとのことで stripeに登録から始めたんですが、

英語のページのみ、なんか金をせびってる?的な?

何時間か調べた結果 よくわからんってなった上に

Fuckin’ WordPress初心者にはEasy digital downloadsで

理想のダウンロードショッピングができない。 

wordpress

原稿描きたい!!

そしてさらに調べを続けるとEasy digital downloadsとStripeを繋げることを仕事にしてる

ネットビジネスがあるくらい。 

うん これは専門知識の匂いがする 無理だ!

諦めは肝心! 原稿作業をするためには食いついてはられないのです。

ということで、以前からちょっと使用していたショッピングカートダウンロード販売可能なBASEをリンクでくっつけることにした! 

wordpress

イエス 簡単! 時短!

web漫画を描いている皆さんには
個人のホームページを作ってくれて、アフリエイトも貼ってくれて素材やグッズを売買できる場所を全部承ってくれて売上の50%はいただきます!って企業があったら儲かると思う。そしたら、原稿に集中できるじゃないですか! ご検討お願いします。

ところで、私の個人事情上的に 海外行ったり来たりなので
デジタルのダウンロードしか売るつもりはありません。
ですのでショップページとしてこの二つが良さそうでした。

そんな高い値段をつけるつもりもないので50円から売り買いができる

BASE を選びました。(一応STOREも 登録してはあるけれど、とりあえずBASEで慣れていこうかなって感じです。)

ここからはBASE の話。

 とてもシンプルでギリ理想のダウンロードページがこの私でも簡単にできた!

ページの中にブログ書くところがありますが、いつかそこは消せればなって感じです。

 使えるなら使ったほうがいいのかしら。

まとめ

Easy digital downloads挑戦はしてみたが、諦め。自分のホームページでダウンロード販売機能つけるのは 一時保留で時短ができる外部ページを使用することにしました

【登録無料】得意のイラストを生かして副業しませんか?ココナラ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA