自己紹介

プロフィール

高校卒業後すぐ漫画の持ち込み4社ぐらい行く。


そこで、(私個人の作品は同人誌やwebサイト向きだと言われる。)


高校時代にはすでに留学することは決めていて資金集めをしていて。自分のお金で

怪しいネットサイトのアメリカに格安留学で6ヶ月のみ留学。

コミニュティーカレッジに行く予定でしたが、
アメリカと日本のvisa関係では個人のみでは資金工面できないと判断。
(不合法で滞在することもできると勧められたが。
その時アメリカでできた友達は始め不合法に近い方法で滞在し続け現在ナースとして月50万の稼ぎがあるらしい。) そこんとこちょっと詳しく!
その後、英語が十分ではなかったので・・・・。

外国人経営のバーで働き始める

そこで自分が述べたいことは全て英語で言えるようになる。
そうすると英語を使って人間関係ができるようになる。
3回アメリカを行ったり来たりを繰り返す。その間、

ウェブサイトのスクールに通いソフトの使い方を学ぶ

20万ぐらい?

代々木の漫画のスクールに通う。

奨学金がなぜか降りたが
学費1年で40万した。結局漫画スクールのやり方が学生上がりのような
授業で時間の無駄だと感じ、1ヶ月でやめる。

奨学金がなぜか降りたが
学費1年で40万した。結局漫画スクールのやり方が学生上がりのような
授業で時間の無駄だと感じ、1ヶ月でやめる。

(この頃からfacebookが世の中に普及しだす。)
四年間アシスト(アナログの担当(仕上げ))させていただき漫画家になりたくないなと思うようになるが、縦のwebに特化した自由に書ける漫画は描きたいなと思い始める。

リアルで働いていたバーでバーのオーナー兼店長をやらせていただく。

事件に巻き込まれそうになり、やむなく閉店
場しのぎで働かせていただいてバーにて、その1ヶ月後

旦那と出会う。

結婚してフランスへ 2年フランスで過ごす。

旦那の出張が日本に決まり 運よく日本の京都に来る。

旦那の住んでいる地方ではマニュアルの車が必要不可欠なので
日本にてやっと車の免許を取るため

久しぶりの日本で教習所に通う。

マニュアルの練習期間の少なさと値段の高さに断念し、
(フランスでは練習はただ。日本では1回の練習5千円。)
オートマで免許を取る。そして、同時に進行していた

不妊治療

初めての人工授精からの死の宣告。

現在妊娠中。