youtube

Youtuber甘く見てた話。

投稿者:

最近、イラストのお仕事でyoutubeでの、漫画(イラスト)を描いてください。

というのが、やたら多いのと、その同時期にyoutubeでイラスト出した方が仕事になるよ!!やって見なよ。ということで、軽い気持ちで手を出したのですが。

youtubeが仕事にできて、金銭発生するまで、youtubeパートナーというものに登録しなければならないことを後から知った件について!!

何がダメってyoutubeパートナーになる資格が、

  • チャンネル登録1000人
  • 4000時間以上再生

この他にもあるんですが、特にこの2つが無理!元から有名な人とかだったら話は別ですが、一般市民がいきなり手をつけるには、ちょっと時間がかかるということに気がついた。

勉強にはなったけれども、ちょっと時間の使い方間違えた感が半端ない。

なんで、手をつけたかというと、25枚のペイントで5000円〜1万円とかそういった案件を見ていると、再生数 0.25で計算すると金額で4万作っているので、だったら、自分で作った方がいいんじゃないかって、思った。

これぐらいなら出来るし、mac搭載のimovieで編集もできちゃうしで始めちゃったんだけど、

youtubeパートナーになる資格が必要ということを、アップするまで、知らなかった私。

このペイントに40時間もかけてしまったよ・・・。
時給900円だとしても、36.000円にはなったのに、現在の40時間を捨ててしまった。

8時間労働だとすると、この程度の書き込みなら5日でできて、週に1回は作れるのだけれど、youtuber目指すんなら、それだけをやらなきゃいけない上に
乳幼児がいるから無理だし、

とても、アホなことをやったなぁと後悔が拭えない私です。

今回のこの作品自体はくだらないをテーマに作った創作です。もし、時間があるのなら、乳幼児、子供用のyoutube紙芝居も考えていますが、きちんと計画を立ててからやろうと思います。はい。

ところで、新しいことといえば現在ビットコインに手を出そうと考えてます。理由は海外からの送金ができそうだから・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA