空港で荷物がどこか行った事件。

投稿者:

先日フランスから旦那の妹が1歳の子供を連れて日本に遊びにきてくれました。

旦那が空港に妹夫婦を迎えに行ったのですが。

事件発生!

ベビーカーだけ到着していないとのこと。

それで、旦那の日本語能力だけでは理解できない複雑な話になったので家で待機していた私に電話がかかってきました。

どうやらベビーカーは明日には到着するらしい、なのでそれまでベビーカーをレンタル出来て明日には空港からベビーカーを家まで送ってくれるらしい。

ここで質問

レンタルするはいいけどどうやって返すの?ベビーカーなんて梱包出来ないよ!

と伺ったところ。

梱包せずに、近くのコンビニまで持っていってくれればヤマトさんが集荷にくる と。。。

私「ヤマトに持って行かずに梱包なしでですか?それって大丈夫ですか?」

空港員「ええ大丈夫です。」

私「そうですか。。でも一度コンビニに確かめますね。それでダメならヤマトに持って行くので、とりあえずベビーカーレンタルでお願いします。」

この時の私の状況。

臨月近く、歩くのが非常にしんどかった

ヤマトは少し歩くようだし、googleに表示されてるヤマトがまだ実在しているのか怪しい。

そこでコンビニに電話。

コンビニの店員さんはそのような特例であればヤマトさんもわかっているのかも、ということでヤマトさんに確かめていただきましたが、やはりコンビニの時点では梱包しなければダメとの事で。

次にヤマトに電話したところ

ヤマトさん「こちらとしては梱包していただきたいのですが空港の方がそうおっしゃるなら梱包しなくてもそのままお届けします。取りに行きましょうか?」

私「ええ!!取りにきてくれるんですか!!!非常に助かります。」

ということで事なきを得ました。

その間何回かやり取りはしていますがとりあえず大丈夫でした。

空港で荷物が紛れる ベビーカーバージョンでしたが、こんなこともありました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA