不妊治療その5、不妊治療で妊娠することができた。

投稿者:

不妊治療の結果私たちは 

不妊治療

ステップ1では、どちらにもとりあえず、異常はないと判断され、自然妊娠も可能との診断結果。

ステップ2では、タイミング法を2回。 2回とも女性器の中で精子が全く動いておらず、これちょっとやばいとの事。

ステップ3では 人工授精 1回目でまさかの受精は成功。

と言う結果に至りました。

私と旦那とおっさんの力を合わせて 
不妊治療にて妊娠に至りました。

先生曰く 子宮の奥に精子が入りにくかったんだろうと言う事と、精子を運ぶ織物が少なかったことがおそらく原因ではないかと、言うふうに言われました。なので、人工授精の前に織物を増やす薬の投薬と何回か注射をブスブス刺されました。プラス、家でも、体づくりは一応していました。いろんなことを調べました。 

特に下半身の冷え性がよろしくないだとか、いろんなサプリがある中で、とにかく調べ尽くすと、ミトコンドリアはやばいらしい!!

不妊治療

とりあえず、人工授精前にやった次第であります。

ステップ2からはこちらのさじ加減です。4回ぐらい続ける人もいますが、私たちの場合もう既に3年出来ていないと言うことがあったので、私も既に35歳だったので、早いところ人工授精に移ろうとのことで旦那の判断ですぐ人工授精。 私は一応7回はするのではないかと覚悟していて、心の準備もしてました。もし今回ダメでも・・・・。と言うようにですね。

さらに、妊娠しなければ、もはやここからは、いよいよお金との相談かと 考えてました。

心の準備をして不妊治療を始める前から、子供のいない人生も二人で考えていたり、不妊治療のドキメンタリーとかのyoutubeで見ていて、色々覚悟はしていました。

その中で、1回目 人工授精で妊娠できたので、本当にびっくりしたのと、妊娠できる体なんだ。という感謝しかありませんでした。

特に私の場合効いたと思うのは、寝る前に下半身を冷やさないように靴下をはいたり、妊娠しやすいサプリを飲んで見たり、

病院に頼りっきりにするのではなく、自分でできる範囲内で赤ちゃんができやすい体づくりは 色々やりました。

と言うことで、私は運良く人工授精で妊娠が出来たのですが、一方のフランスで治療している旦那友人夫婦は旦那さんの方の精子に問題があったらしく、人工授精4回の後に、すぐ顕微授精(体外受精)をされ2-3回目の体外受精でめでたく妊娠されました。 私たちの妊娠したタイミングがほぼ一緒だったので、それも驚きです。

不妊治療

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA