不妊治療その4、(不妊治療とは話がずれるので飛ばしてそのまま5へ)海外在住日本人の態度。

投稿者:

知人の日仏カップルのケース(妻:日本人45歳 旦那:フランス人しかも医者 50歳)彼女はフランスで不妊治療に旦那と行ったけど門前払いされたって、笑ってた。自然妊娠頑張るわよ46歳まではと言ってた

ちなみにフランスは医者の嫁でも働いてますね。

フランスは女性も男性も外で働くのが普通です。(社会構造も女性が非常に働きやすい環境)なので、子育てベビーシッターとか凄く多いです。

フランスで生活してるのに、日本の嫁貫いていた人もいた。
私は専業主婦だから働かないみたいな人。

 は? バカなの? と思った。

フランスでは男性も家のことやって子育ても一緒にするのに 自分が何かしら働いて社会貢献しないって、なんか、いいとこ取りなんじゃん?
この日仏カップルはいずれ、別れると 私思ってる。でも、
日本人の女性はそう言う考えの人が多いらしい。チマタで言われている日本人はモテる。と言う間違った噂これはちょっともう、今はもう古い。

日本人女性といえば 『子供さらい』と言うのが一番有名。
日本大使館にも、子供さらいは犯罪です。と言う張り紙。(子供を孕んで日本に帰国して、フランス国籍のお父さんはもう子供に会えないと言うもの。)とりあえず、日本人女性のいい噂はもうあまり聞かないですよね。

男性はまた別です。男性の方が逆に良いイメージかもしれませんね。
 

でなんか、フランス語も英語もろくに喋れないのに、なぜか日本に行って鼻が高い変なモラル持ってる日本女子凄くいっぱい見かけます。

 80%こう言う人。 

なんかキムタクの子供がいい例で、わたくしフランス語しゃべれて おフランスいますのよって感じでよく記事になってるけど

そんで?だから?何?7万ぐらいで行けるフランスにいるあなたは凄いの?て思う。

パリきたないし、地下鉄おしっこの匂いするし、日本人なら、誰でもいける上、渡航にビザいらないし (刑務所歴がなければね。)

それとも芸能人だからバカなのかな?それとも海外にいる自分に酔っ払ってんのかなと思っちゃう。

フランスにいると自分は単にアジアの人種の一部だと感じるくらいで、歩いてるとシェイシェ言われるし。(いや、中国人じゃないし)

それに いずれ時代は変わってく。んでもって、一般の日本人が本気で海外で生きたら、100%その国の言葉喋れるようになるし。日本語喋れる人に何処かの国の言葉が喋れないわけがない、喋れない場合勉強の仕方が悪いに限ります。

2年もフランスにいるのにろくに喋れんのは、私みたいなここぞとばかりに漫画ばっか描いてた怠け者じゃ。

英語には気合があったんだけどね。英語は日常では困らない程度レベル。私、高卒。一応申し訳ない程度にフランス語しゃべれる程度。言語なんかは別に気合があれば中卒とかでもしゃべれると思います。

アクセントは多分歌唱力ある人はいい感じに発音出来んじゃないかしら。

都合のいいように国間を解釈する子供女子めっちゃ多い、あなた方、渋谷へお帰りなさい。と思う。

例えばいつも有色人種と日本人を比べてディスって、アクセス数あげてる
かの有名なフランスに嫁いだブロガーとかね。

まじで一緒にしないでほしい。帰国女子はぁーって被害がこっちにも火の粉が飛んでくる。

でも、うちの京都の職場の方、男性も女性もみんな大人な良い人達だったから帰国子女被害に遭わずにすみました。 

話がずれました。その5は不妊治療の話に戻ります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA