ハンガーゲーム

投稿者:

映画の感想

妊娠後期で動けないのでこの気にHulu japan でハンガーゲームを見た。

kumandjuri

  本当はニキータを見たかったのですが、Huluにはなかったので 代わりに以前から気になっていたハンガーゲームを見ました。というのも、私はジェレミーレナーのファンなので彼が出てるかなって思って、見たのですが、ハンガーゲーム final レジスタンスあたりでジェレミーが出ているのは違う映画アベンジャーズ ということに気づく。

ずっとジェレミー探してた。(もう、本当に本当におバカさん!!)だって似ていません?

ところで感想。

   微妙……。

世界観は私好み、だけれど主役を好きになれない自分がいる。そして主役の名前が覚えにくい。 プラス覚えやすい名前のピーターが好きではない。元からいる彼氏も好きではないけど。誰を好きになってよいかわからないと、頑張って見続けるには映画がこの先どうなるのかなだけが頼りになる。

っていうか、なんでピーターがいちいち志願したのかがわからない上、もう少しピーターの心情を分かりやすく書いてくれればなぁって切ない感じで。

目線入れるとかね。そんなんだけで良かったのに・・・・・。

十分シナリオには組み込まれてたのかもしれないけど、多分ピーター役の人の演技がダメだったのかなぁ。。

あとで絡むのならもう少し元カレの感情が分かるシーンが冒頭あたりにちょこちょこ欲しかった。後主役の心の葛藤とかも欲しかった。そうしたら、ピーターが最後に狂った時に

あぁって 結構のめり込めるのになぁって

あまりにもそういうシーンが印象的に描かれてなくて 、ピーターがfinalレジスタンスで最後狂ってた時に。

ふーん ほいで になっちゃった。

どちらの役をジェレミーレナーが演じてれば、演じてる方を好きになれると思った。演技力ってシナリオ以上にモノを言うのかも。

ちなみに印象として残ってたシーンは、

  • レジスタンスの女隊長が出てているシーン
  • カツラ被ってた女の人がシェルターから出ないシーン
  • 後はヘイミッチみたいな名前の人がカツラ女に その方がいい って言ったシーンぐらい・・・・。

多分この3人は演技力があるんだろうなと思った今日この頃。

  それと、この監督の作った作品はもう見ないかなと。

これからも、hulu Japanとかの映画感想度々のせるつもりです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA