すぐできるWordPressこの文言は嘘だ!!( ༎ຶŎ༎ຶ )

投稿者:
wordpress

WordPressを知ったのは、今月の頭でした。アフリエイトに挑戦したいと思い調べて行くうちに、

無料ブログや無料サイト(wix)ではアフリエイトが出来ない!という意見をyoutubeで聞き。成る程!と思いました。

(まず、wixにはHTMLをいじるところがないですし。まぁもうその時点で無理やぁーん。的な。)

それで調べていくと、アフリエイトをやるには、サーバーと契約をしドメイン取る必要があると。

そしてホームページを作るにはシリウスかwordpressが良い との意見がちらほら。

sirius
こいつか

 

こいつを使えとのこと。

ちなみにホームページ作成ソフトシリウスは24800円(適当)ぐらいの値段です。一方wordpress無料。それでも、一度Dreamweaverで挫折した経験があった私には、学ぶまでの時間を考えたらシリウスは安く感じました。

その為のお金を稼ごうとしていた矢先!調べ続けるとwindows版のみでmac版がないとのこと!

きたーーーーーー

的な(*≧▽≦)ノシ)) いつもこのパターンよ!mac版ってないのよ!

Macでboot campモードにすれば使用可だとぉ!他のソフトが全部Macようなのにいちいち往復できる訳なし!との事で、泣く泣くWordPressに手を出すことに….。

検索すれば、1日でワードプレスだの簡単ワードプレスだのばっかりが上位表示されるけど!にわかにHTMLとCSSを知ってる私からすれば、嘘つけぇ!!としか思えない。

そんな簡単にできるわけないじゃん!homepageビルダーだって結構時間かかったのにさぁ….感覚的にできるもんじゃないでしょ

嘘も休み休み言いなさいよ。(ノ∀`)σええ加減にせぃ

検索上位にくるのなんかそんなもんよ。大体みんなちょろっとやろうとして途中で挫折しちゃって

もっと詳しくって人は少数派だからそんな

嘘ばっかが上位表示になるのさ!言うなればマジョリティー表示!

それで私はwordpress13日ぐらい触ったけど。機械 嫌いなうちの母なら瞬間で挫折するレベルよね。何が初心者も簡単よ!

簡単ではないわよ。

まず、聞きなれない名称で苦戦したわ。調べながらだと情報が分裂しすぎるし結局、本屋さん行って書籍買ったわね。しかも書籍読んでる時点での挫折も考えて一番自分に合ってる本を探したわ!それが

初めてのwordpress入門

wordpress

取り敢えずこちらを購入。とても分かりやすくてwordpressでどこまでできるのか薄っすら理解出来たわ!

wordpress

パソコンのソフトの本は新しさが重要!!

出版日が2019年の本日から遠ければ遠いほど、ちょっとボタンの位置が違ったりして。書籍の支持絵と照らし合わせても場所がわからなくてイライラなんて日常茶飯事よ。

ところでこの書籍2015年でちょっと古かったけどまぁ問題ほぼなく使用できたわ。

そんなこんなで挫折しぃの私はこれからも

いかにwordpressがきついかを語って行くわよ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA